花柄日記

ただの日記

くるくる

突然ですがドライヤーはくるくる派です。

これでも一応、日々髪の毛を乾かすときはくるくるドライヤーで毛先をうちに巻いているのです。そうやってTHEオカッパはキープされているわけです。ほっておくと外に巻かれて、ちょっと元気っ子みたいな雰囲気になるので、基本は内に内に。コテを使うほど女子力は高くないので、くるくるドライヤーでくるくるっと毛先を内にして髪の毛を乾かすこと20年です。外に跳ねてる日は朝寝坊したとか寝てないとかやる気ない日ですね。

もちろん荷物にはちゃんとくるくるを入れてきましたが、もう何もかも暑くて億劫なので、こっちにきてからはエブリデイ自然乾燥。ナチュラルに外ハネ生活を送ってました。

ただ、昨日は仕事探しをサポートしてくれる人に会うので、一応内にしようかとくるくるドライヤーを出してみたわけです。電圧問題とか特に深く考えず、いや、考えるも何も、そんなこと知らなかったし。ノー対策でした。

鼻歌を歌いながら、呑気にくるくる乾かしていたら・・「熱い!」ドライヤーが燃えている・・「ギャーーー!」と、分かりやすい声をあげすぐにシャワーに突っ込みました。セーフ。髪がちょっと燃えたような匂いがして、ドライヤーの接続部分が溶けていたけど、セーフ。この家を燃やさなかったからセーフ。

 

優しいロン夫婦に最悪な日本人イメージを植えつけてしまうところだった。よかった。髪が焦げただけで。