花柄日記

ただの日記

今年の反省をちゃっちゃと終わらせ、よいお年をお迎えくださいませ。

最後に日記を書いてから207日放置していたらしいですね。ひさしぶりにログインすると、そんなどうでもいい情報がわかるようになっているHatena Blog。今日はひっそりと日記を更新します。今年の終わりに。日記を放置したことに特別な理由はなく、だけど、続けると決めたこの日記を放置しているのは心の片隅のさらに片隅あたりでぼんやり気にはなるもので…でもまぁ気にはしつつ放置。やっぱり誰かの目に触れる日記って日記じゃないもんなぁ、なんて事を思いながら何か書きたい事があるときはevernoteにだらだらと日記を書き留めてみたり。女友達とはじめたevernote交換日記も1年経って細々と今も続いていたり。

ホーチミンにきてもうすぐ9ヶ月です。とりあえず妄想に妄想を上塗りした挙句ひとりで上がったり下がったりしないように心がけたり、日差しが強烈なので肌をいたわることを覚えたり、相変わらずベッドの上に本とかPCとかあれやこれ散らかして物にまみれて眠っていたり、前に進んだり下がったり停止する毎日です。

1冊の本を読んでテキトーに決めたホーチミン行き。まぁ来て良かったかなぁ。最高すぎるんですけど!!!!ってほどでもないですけが、どこか不完全な感じがたまらなく愛おしいホーチミンです。友達が日本から何人も遊びにきてくれて嬉しかったなぁ。来年も引き続き皆様のお越しを心よりお待ちしております。

日記ってやっぱり書く事ないんだよなぁ。最初の頃は目新しいものがあり、いろんな困ったことがあり、なんとなく書く事があったけど、今となってはただただ日常で、こんな年の瀬とかにやっとなんとなく書く。来年も日記は続けよう。

皆様よいお年を。