花柄日記

ただの日記

ZARA問題

月曜初出勤してから、あっとゆうまに金曜日。早すぎる今週でした。仕事はまだ始まっているとも言えない状態なので、頼まれた資料を作ったり、これから先のプロジェクトの打合せに同席したり。知らないことが沢山で脳みそがブルブルと動いて気持ちいいなぁなんて思いながら1日が終わっていきます。帰宅してからも英語の勉強!ベトナム語の勉強!って言ってる暇もないくらい、知らない仕事上の専門用語(日本語)や機関名とかが登場しまくるので、メモったそれをおさらいしているだけで、夜はふけていきます。

全然知らない業界ではないにしても、ベトナムベトナム人と仕事をするってことや、ここで仕事を進行していくという事が未知数すぎて、ビビる気にもならないのが正直なところです。でーんと構えて、その時(トラブル)を待つしかありませんからね。

 

そんなことよりZARA問題です。

まず、基本的にスタイルいいベトナムガールズたちなわけですが・・会社の女の子にホーチミンにもZARAができたんですよ!と教えてもらい、あぁ〜どこで服買おうかなーちょっと好みじゃないんだよなー・・と困っていたところだったので、ZARAがあればとりあえずは困らないぞ!と早速行ってきました。とりあえず店内に足を踏み入れて何だか慣れ親しんだその雰囲気に一瞬気持ちは落ち着いたわけですが、あることに気がつきました。サイズがXS/S/Mしかない。これのLはあるかと店員に聞くと。首を横に・・。これは?これは?とあれこれ指差して聞いても若干目を閉じながら首は横に・・。遠くの方ではおそらく観光客であろう欧米人の女性2人組が同じことをしてました。

そうかそういう事か・・ZARAvietnamはそもそもLを仕入れていないわけですね。強気だなおい。分かりましたよ。Mまでしか置いてないというわけですね。まぁそりゃ「お前が痩せりゃいいじゃん」という遠くからの声が聞こえてこないわけではありませんが、今ここでそんな事を脳内討論しても埒があかないので、オーバーサイズで着るだろう服をジャストサイズで着るという作戦に変え、仕事用に3着買って帰宅しました。別にいいけどさ、タイトなデザインのものだけでもL入れたらいいのにとブツブツと言いながらレジ前にふてくされて立っていたのは私です。売れないんだろうな単純に・・。

ベトナムに来たら勝手に痩せるんじゃないだろうかという淡い期待はもう捨てなければ、汗は毎日たっぷりかいているしお酒は随分と量が減ったので、怒涛の送別ラッシュで常に顔がむくんだ先月のあれからは多少脱出したような。視界が広いです。でも基本的には何もかわってません。安心安定の私のままです。はい。

思いがけずホーチミンZARAにて戦いの火蓋は切って落とされました。今日からヘルシーなダイエット戦士として生きていきます。

広告を非表示にする