花柄日記

ただの日記

花園神社の

ホーチミンにきて2週間経ちました。もうすでに放置気味の日記です・・。

ちょっと奇跡みたいな展開が色々ありまして(そこを詳しく書けよって感じですが・・まぁ内緒です)無事、仕事が見つかりました!仕事なんて選ばないで、なんだってやるんだ!と決めてベトナムに来て、仕事を探していました。そんな中、限りなく理想に近い仕事が出来ることになりまして、なんてゆうか第一関門突破したような気分です。安心してられないですが、まぁ一安心です。

ここで秘密をひとつ・・。

東京は新宿 花園神社で初詣に自分用に買った『花園神社融通守』これが効いてんなーと思う場面が今年に入ってから頻繁にあるわけです。まぁ、冷静に考えたら「お願い!融通きかせて!涙!」っていう場面が多すぎるこの4ヶ月でもあったわけですが・・。近しい友達にはこの融通守りの効果をビンビン感じると、ポロポロ話していました。ちょっとこれマジですごい効き目ですよ。

なんだろうな、こうやって文字にするとインチキ臭さがハンパないですが・・

とにかく周りの支えと理解があり、自分のありえない決断があり、ここにいるわけです。でもこの融通守り無くしては今頃、道に倒れて誰かの名を呼んでいたかもしれません・・。そう思えてならないのです。

ってやっぱりこうやって書くと臭さが増しますね・・。でも花園神社から私へのマージンなんてはいりませんし、融通守りは花園神社で一番安いお守りです。300円!(今調べたので間違いありません)

確かに、お守りなんていらないな〜って思いながら、まぁ300円だし買っとくかと思って買った記憶があります。とにかく、ひとつ持ってて損はありませんよ。そこのあなた!だって300円で融通きくなら安いもんでしょ。今時300円で出来ることなんて限られてますよ。ローカルな食堂でのフォーなら2杯たべれますね。

 

仕事の色々はまた今度書きます。オフィスはお洒落なカフェみたいでゴキゲンです。一緒に働く日本人チームの皆様もこざっぱりしていていい感じです。今日はチームの皆様とお昼に行って色々話を聞きました。ベトナム人と働くことの大変さは皆様の話しぶりから重々伝わってきて、今からちょっと震えています。まぁ何事も経験と思って、融通守りを握りしめ、頑張れるだけ頑張ろうと思います。

 

広告を非表示にする