花柄日記

ただの日記

働かない男

こんなに毎日のんびりしていてバチが当たらないかしら?と心配になるくらい、毎日のんびり過ごしています。噂の神様ポイントも大量消化中です。(人知れずいいことをしたり、頑張った時に与えられる神様プレゼンツのポイントのことです。)

仕事探しや書類の作成など色々も進めてますが、ビザの関係なんかもあり、実際に仕事ができるのは1ヶ月後くらいかな〜という感じです。五月中旬には一度ひっそり書類を揃えに帰国します。(再登場が早いとか言わないでください)

毎日6時くらいには起きて、午前中に部屋を出て、ひたすら歩いたり、どこに向かうかも分からない路線バスに乗って遠くまで行ったりして、ただ街を眺めています。暑くて汗をかくので、どうか痩せますようにと祈りながら歩いてます。それ以外の時間は扇風機をぶんぶんに回した部屋の中でネット世界を波乗りしてます。

そんな街をただ眺める日々の中で、気になることがひとつ。

昼間から道でダラダラと茶をしばいているのは男性ばかり。スクーターの上に寝っ転がって昼寝をしてるのも男性ばかり。とにかくこの男どもはいったいどーしてこんな昼間からダラダラっとしてるのか・・。食堂で滝のような汗をかいてせっせと料理をしているのは皆女性。大きなリヤカーを引いて歩いているのも女性。噂には聞いていたベトナム男働かない問題を目の当たりにしてます。

仕事の相談をしている日本人女性に、こそっとこの疑問を投げかけてみたら「よく気がつきましたね!!そうなんです!!本当に働かないこの国の男は!!!だから女が強いんですよ。稼ぎがいいのも女!家族を守るのも女!男は本当に!!!!だめ!」と怒りの回答が。。

そうかー・・働かないのか・・。働かない男は嫌だなぁ。一気に街中が霞んで見えてきました。

日本人男性がベトナムにくると「働きもの〜♡」っていうことで、女子からの支持率は高いそうです。ベトナム女子はスタイルがよくて、色が白くて、働きもので可愛いです。ちょっとお人形みたいですが、韓国的サイボーグ感もなく。独身男性諸君ベトナムに来たらいい。と、思いますよ。