花柄日記

ただの日記

ひとまかせ

かなり余裕をぶっこきながらベトナム行きの準備をしているわけですが

今回のベトナム計画のありとあらゆる相談をしているのは、人材派遣会社の海外ベトナム担当の女性。仕事のことや生活のことも相談に乗ってもらい、正直おんぶに抱っこのお任せっぱなしでここまで来たわけです。

昨日も電話で必要書類のあれやこれやの話をしていたら、そんなの聞いてない!知らなかった!みたいなことの連続でちょっとのズレだった話が、最後には取り返しのつかないズレになっているという恐怖!

参ったなぁ・・本当にベトナムで暮らすことなんてできるのかなぁ・・なんて弱気なことを思いながら反省を。私は本件に関して問題がクリアできるなら多少のグレーゾーンに突っ込んでいく覚悟はあれど(自分のことなので・・)、清く正しいベトナム移住計画のサポートという仕事をしている彼女に、私の当たり前をなすりつけちゃダメだよな。もっとスレスレな方法教えてよ!ってほうが無理があるわけで・・。

 

なんでこんな事すら今日まで自分で調べてこなかったんだろう??というような調べごとやら、準備やらをやっとはじめました。人間いつも崖っぷちに立てよって言うのは、こういう事ですね。ほんと。

 

まじで出発日までに準備物間に合うか心配!

急に心配がいっぱい。ややこしい事がいっぱい。

あー、もうベトナムなんて言うんじゃなかった。

沖縄の離島とかに行き先変えたい。

めんどくさいことを放り投げて、目覚ましかけないで眠ってしまいたい。